le jeudi soir

実録!女ひとり旅!!

次のひとり旅の件

新年も明けたところで、気持ちはすっかり次の旅に向かっています。

ところが、なかなか吹っ切れない感じなのです。

「年が明けたら予約しよー」と思っていた航空券。JAL予約サイトから自由旅程で、東京→ローマ、パリ→東京を買おうと思っていました。

先日旅費の目処が立ちそうだったので早速予約だ!と意気込んだ所、自由旅程で検索すると一番安い航空券が出てきて、アップグレード対象外だったのです!
エコノミーを予約してマイルでアップグレードを狙っていたので、アップグレード対象の座席で検索することができず、途方に暮れてしまいました。

ちなみに運賃チェックはほぼ毎日行っていましたが、予約クラスまではチェックしていなかった…。大したアップダウンもなかったので予約しちゃえーと思った矢先の出来事だったので、意気消沈中です。東京⇔パリ往復だけだったら、こんなに悩みもしなかったんでしょうね~。

 

だったら最初からプレエコを予約してしまおうか?

現在エコノミーとの差は113,000円。出せなくはないけど、そうすると宿泊費を削ることになりかねません。即決できる金額ではない…。
機内とホテルの快適性は、私にとって譲ることが難しいところです。女一人ですし、特にホテルはある程度の所に泊まりたい。

 

それならフリーツアーはどうだろう?

便によっては113,000円より少ない金額でプレエコに乗れるかもしれない。でも結局ホテルのグレードアップをすると高くなるし、どっこいどっこいなのでは…。

 

と、こんな感じで揺れ動いています。ローマのホテルは押さえてありますが、パリは航空券を予約してからと思ってたので、全てがストップしてしまった感じ。贅沢しなければ余裕で行けるんですけどね。自分の贅沢癖と予算の折り合いの付け方が分からなくて困っています。

気持ち的にはプレエコ予約しちゃえば?って感じなのですが、安くないのでなんか踏ん切りがつかなくて…。

とか言いつつ明日には予約しちゃってるかもしれませんが(笑)