le jeudi soir

実録!女ひとり旅!!

来年の話②

来年の旅はパリ・ローマの周遊にほぼ決定しましたが、問題はその行程。東京⇔ローマの直行便がアリアリアのみがネックなのです!

Travel

先日考えた行程

1.アリタリア航空
  成田~ローマ(直行便)

2.エールフランス航空
  ローマ~パリ 

3.JAL
  パリ~羽田(直行便)

しかし、これだと全ての航空券をバラバラに購入しなければならずめちゃくちゃ高い…。今貯めてるマイルを使いたい&貯めたいので、eJALポイントに換えて旅券 or ツアーを購入しようと考えていたのに、これでは何だか可笑しな話です。アリタリアでイタリア気分味わいたかったんですが(´;ω;`)

 

今日考えた行程

1.JAL →ブリティッシュ航空
  羽田~ローマ(ロンドンでトランジット)

2.エールフランス航空
  ローマ~パリ

3.JAL
  パリ~羽田(直行便)

これだとトランジットはあるものの、一応JALで往復できるし、ブリティッシュ航空とは同じワンワールド・アライアンスだからチケットも簡単に手配できる。

ローマ・パリ間も片道10,000円位で済みそう。問題はスーツケース×2を無事に運んで帰国できるかどうか…。トランジットも初めての経験なので怖いです!

 

もちろんツアーという手も考えました。あまり数は多くないですが、パリ&ローマ旅行を取り扱ってる会社はありましたし、JALの海外ツアーにもありました。でも一人だと追加料金がありますし、要らない観光スポットのチケットや割引券貰っても仕方ないし、ホテルは自由に選びたいし…。思い通りに旅するには、やはり個人旅行がいいのかなと。

 
で、とりあえず買ってきました。

ララチッタ ローマ・フィレンツェ版

まだざっと目を通しただけですが、もう行きたくて仕方ありません!ローマ・パリじゃなくて、ローマ・フィレンツェの旅にした方がいいかしら?笑