le jeudi soir

実録!女ひとり旅!!

超便利!パリでWi-Fiルーターをレンタル!

海外旅行の際は毎回羽田のグローバルWifiでルーターをレンタルしていましたが、これがいつも煩わしく感じていました。自分でレンタルしてるクセに酷い話なんですが、ルーターが入ったケースが大きい上に地味に重い。せっかく荷物をコンパクトにしてきたのに空港で増え、しかも現地に着くまで使わない「ただのお荷物」なんですもの!

wifi router

そこで見つけたのが、パリでレンタルできるルーター!

Travel Wifi - The best Internet in France / Europe and now everywhere in the World!

 

指定日にホテルに届けてくれるし、空港や観光案内所等でのレンタルは申し込み不要なんだとか。これは本当に便利なサービス!サイトは日本語対応しているので、予約もスムーズに済ませられます。

 

空港からは相乗りの送迎を予約していたし、受け取れる時間があるかどうかも分からない。でも無料Wi-Fiが飛んでいるので大丈夫だろうと、ホテル受け取りで予約しました。

チェックイン時にフロントで無事に受け取り完了。郵便で届いたみたい。 

f:id:peace-of-cakewalk:20171011112359j:plain

 

封筒の中にはトリコロールの小さなポーチが。かわいい!

f:id:peace-of-cakewalk:20171011115141j:plain

 

中身はルーターと充電器と…

f:id:peace-of-cakewalk:20171011115510j:plain


簡単な説明書と返信用封筒。そしてお菓子!こういう心遣いが地味にうれしい…。

f:id:peace-of-cakewalk:20171011115239j:plain

たったこれだけ。わかりやすいし超シンプル。なんで日本のはこうならないんだろう?

返却は封筒に入れてポストに投函するだけ!空港にもポストはあるので、ギリギリまで使えます。

 

実際使ってみて、ほとんど問題ありませんでした。サイズは小さいし重さも気にならない。充電は日本のものより持つと思います。日本のものは充電がすぐなくなるので、使用しない時は電源を切るんですが、現地でレンタルしたものは全然平気でした。

地方は若干弱いのか、たまたまなのか、場所の問題なのか、 繋がりにくいことが多々ありました。でもパリ市内は全然問題なく使えましたね。繋がらなくても観光で忙しいので、さほど問題はありませんでした。

Travel Wifiはパリ以外でもレンタルできる所がたくさんあります。ヨーロッパ圏に行かれる際は是非♡とにかく便利でオススメです!