le jeudi soir

実録!女ひとり旅!!

パリまで12時間-機内での過ごし方

羽田空港からCDG空港までは約12時間のフライト。みんなどうやって過ごしてるんでしょう。公開前の映画が見れたりするのは長時間フライトの楽しみの一つですよね。前回は実写版シンデレラを往復見てどっちも号泣しましたが、今回は美女と野獣で号泣しました。映画館で見たのに。

Beauty and the Beast

二人が心を通わせるシーンとかもう…。あと密かに野獣役ダンのファンです。

 

今回の空の旅を快適にする為に、ずっと温めていたトラベルギアがあります。Flight001のSEATPAK PROというレトロなバッグ。7,000円ってちょっと高いんですが…

f:id:peace-of-cakewalk:20171020122156j:plain

 

この動画でイチコロ。


FLIGHT 001【TRAVEL IS LOVE】04 SEATPAK PRO

 

今までエコバッグ等を使っていましたが、物が行方不明になることが多々ありました。消灯後だと暗くて探すのもイライラしますし、狭い座席で周りを気にしながらガサゴソするのもすごくストレスだったんです。

 

コレなら一つにまとめられて、ポケットに何を入れるかが書いてあるので整理もしやすいんです。

f:id:peace-of-cakewalk:20171020122202j:plain

私はこんな物を入れていきました。

エアまくら・アロマシート・メイク落としシート・マスク・歯ブラシ・着圧靴下

f:id:peace-of-cakewalk:20171013003201j:plain

これに+カットソー素材のストール

実際すごく使いやすかったです。物が行方不明にならないって、素晴らしい!

でもティッシュ(ボックス)は流石に入らなかったなー。ティッシュ入ったら完璧なのに!私は超が付くほどの鼻炎の持ち主。地上では平気でも、気圧の差や温度差などいろいろな条件で鼻炎発生し、ポケットティッシュでは確実に足りないので、パリに行くときは必ずボックスごと持参します。映画見て泣くし、ホテルでも使えるし。

 

機内食が終わった後は、お手洗いで就寝の準備。歯磨きして、日焼け止めをメイク落としシートで落とし、アロマシートで体を拭きます。メイク落としは化粧水まで済ませられる物が洗顔いらずでいいですね。このアロマタオルは良い香りだし、個包装なので持ち運びに超便利。サッパリするので夏にもオススメ。

ハーバンエッセンシャルズ HARBAN ESSENTIALS アロマタオル ラベンダー 20包 [並行輸入品]

 

到着前も、機内食が終わったらお手洗いへ。歯磨きして、メイク落としシートを洗顔代わりに、アラジンパンツからデニムに履き替え、メイクをして到着に備えました。

12時間なんて長い!と言われることが多いですが、映画見たりゲームしたり、寝てたらあっという間です。慣れてきたのかもしれませんが今回は「もう着いたの?」って感じでした(笑)